日本の山

English

日本にはとても美しい山があります。

Winona, Minnesota Sugarloaf Mountain 1908

私はミネソタ州出身です。ミネソタでは、森や自然公園がたくさんありますが、山はたったひとつしかありません(右)。天辺が角砂糖のような形をしている凸状があるので「シュガーローフ」と名付けられました。

昔近くに町が建てられて、山を限界まで採掘してしまったせいで今はミネソタ州の唯一の山は小さくて形が醜いです。

Akita mountains比べて日本では美しい山がどこにでもあります。日本の70%が山でそのうち200以上が火山だと聞いたことあります。日本の山の写真を撮ることが好きで、左の写真は私が撮りました。アメリカに住んでいる友達からも日本の素晴らしい景色の写真が欲しいと言われています。

秋田まで車で走っていく間の山でたまに涙が出るぐらい感動します。一回また秋田に行く途中、山の間から花火が上げられているのを見ました。とても素晴らしかった。

アメリカでは山周辺に住むのがあまり人気ではありません。山が好きと言っても、近くに住みたくないと思う人が結構います。山の美しさより周りの世界から壁になっている方が気になるそうです。日本では、山が尊重されています。割と新しい祝日の「山の日」が追加されるほど山が大事です。山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という日です。

アメリカで登山したことがあるので、ぜひ日本でも登山に挑戦したいです。

 


Colin_round

 

記者はコリン・ティースです。
もっとコリンの記事をこちらで読めます。

 

翻訳者:瀧澤 クリスティーン
日本の山” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

