ミッション・インポッシブル

English

165586

5月20日に金ケ崎町内の小学校で運動会を行いました。児童全員がこのイベントのために一生懸命頑張りました。それぞれの学校にユニークな競技や特別な伝統があります。

今年、私は三ケ尻小学校の運動会に行きました。とても楽しかったです。そして、とても暑かったです。白組が優勝しましたが、最後まで皆さんが精いっぱい走り切りました。いくつか英語がテーマの特別な競技がありましたので、ここでお話したいと思います。

686865

5,6年生が「ミッション・インポッシブル」という競技をしました。5学年の担任と私は黒い服を着て、サングラスをかけました。児童に何を探しに行かなきゃいけないのかを英語で言いました。そして、もう1度英語で言いました。その5秒後ぐらいに5学年の担任の先生が日本語で同じことを言いました。例えば、「サングラスをかけている人を探してください」「中学生を探してください」と言うと、児童がそのサングラスをかけている人や中学生をを見つけて、手をつないで、ゴールに走ります。英語の借り人競争です。指示を英語で聞き取って、理解できれば、早く走り始められるし、早くゴールに行けます。

undoukai_relay

もう1つの英語に関係した競技はリレーです。児童が走っている間、私は英語で応援や解説をしました。「走れ、赤組!」Run, red team!「青が勝っています!」The blue team is winning!「黄色が早い!」Yellow team is running fast!「頑張れ、白組!」You can do it, white team! とても楽しかったです。

 

もう、来年の運動会を楽しみにしています。

 


Dan_round

 

記者はダニエル・デグラスです。
もっとダニエルの記事をこちらで読めます。

 

翻訳者:ダニエル デグラス
ミッション・インポッシブル” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

