日本の山菜

English

日本に住むようになってから面白いなと思ったことの一つは山菜を食べることです。アメリカにいたころ、ワイルドブルーベリーやワイルドチェリーを食べることがあっても、山でとった植物や花を食べることがありませんでした。

日本では、山菜を食べるのはよくあることです。毎年の春に山菜を食べることを楽しみにしている人もたくさんいます。

先週、幼稚園の子どもたちと一緒にヨモギをとりに出かけました。ヨモギがどこでも取ることができることを知ってびっくりしました!それで、今週、子どもたちと一緒にその集めたヨモギを使ってヨモギ団子を作りました。できた団子がとても美味しかったです。

来年、家でも山菜を使った料理に挑戦してみたいです。

 


Chris_round

 

記者は瀧澤クリスティーンです。
もっとクリスの記事をこちらで読めます。

 

翻訳者:瀧澤 クリスティーン
広告

日本の山菜” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。